3月8日 かめはめは

鳥山明さんに影響を受けた人って
漫画家だけでなく、
本当に色んな世代、色んな人がいると思います。

当然、ワシもそのうちの一人です。


ワシ、色んな鳥山明作品の中でも
ドラゴンボールが好きで、
その漫画の内容もそうなんじゃけど、
ワシ的に、他の漫画と比べて
シンプルに絵が見やすい。ってところがとくに好きなポイントで。
シンプルなんじゃけど、情報がしっかりしてて
そして わかりやすい。

漫画の技術とかは全くわからんけど、
そーゆーところに感動しながら
子供の頃から何度も繰り返し読んでます。


ワシ、
説明が下手くそなのを自覚しておりまして、
ドラムの先生をしよるので、
みんなに分かりやすく伝えたいなああああああ

ホンマに日々精進
と思いながら試行錯誤しているつもりなのですが、
ホンマにむずい。。。
毎日反省。
約20年。
マジで。
ほいで、
しっかり説明せんといけんんんん
と言う思いが強く出過ぎて
文面や言葉数が増えてしまったり。。。

もう、
反省のループ。

演奏も同じ。
シンプルで説得力のある音 を
と常々思ってて、


あ。


小学校の頃に
かめはめは を打てるようになる為に
空手をやってた同級生がおったす。
マジで。
休憩時間とか本気で練習してた。

彼は打てるようになったのかしら。




おわり。




【こだかりずむどらむ教室】

体験レッスン募集中!


#ドラム

#レッスン

#教室

#大人

#子供

#ブランク

#初心者

#高津区

#溝の口

#宮前平

#川崎

#自由ヶ丘

#ロック

#ポップ


【こだかりずむドラム教室】

https://www.kodakari-drum.com