8月9日 今日の体験レッスン

髪型がどうにもならん感じになってる今日この頃す。

しばらく散髪にいってない。

みほさん、すんません。。。
(ずっとお世話になってる美容師さん。
春の母ちゃん。)



今日は体験レッスンもありました。
あざます。


一日の流れとしては、

自宅
宮前平
大井町
自宅
宮前平(体験レッスン)

と、
行ったり来たりのスケジュールじゃったんじゃけど、
ホンマにゴキゲンな一日じゃったです。


で、

本日の体験レッスンの生徒さん。
即入会してもらったので日記のネタにしてもええかな
ってくらいの軽い気持ちで記録として残したこう的なアレでコレするのですが、


で、

どんな方じゃったかと言うと
・同世代のおっちゃん。
・コチラのスケジュールを聞いて、今回やっぱやめときます的な。
・かと思えば、前日や当日に予約してくる。
通常のレッスンであれば、
当日とか。何なら、
【この後30分後のレッスンでもいけますかー?】
でも
ワシのレッスン予約はオッケーなシステムです。

が、
【体験レッスン】では
前日の予約ですがオッケーですか?
みたいなケースはありませんでした。
あってもNGにしておりました。
これは、初対面同士で、なるべくトラブルを起こさないために〜
の流れからのシステムじゃったのですが、
【その人の生活感や仕事柄】
によっては、
ちゃんと考慮せんといけんな。
と。
今回はそう思うケースの体験希望者でした。


最初はメールのやり取りだけじゃったので
事情もわからず。
ワシの視点からは、ただの
【あ、これ、ヤベェ人っぽい】
の構えじゃったのですが、
実際に会って話をしてみると
なるほど。 と。


今回の方、
楽器の経験はあるけれど、ドラムは

超初心者。


じゃけど、めっちゃ興味があって、
本当にドラムをやりたいーーー
のモチベーションのおっちゃんでした。
ドラム出来る(習える)ので嬉しい
と言うとったので、ホンマに良かったです。
嬉しかったです。


ワシと今回の人が出会えたのは
縁 的なものもあると思いますが、

違う言い方、考え方をしますと、

ホンマにドラムをやりたいのに
小さいルールのせいで、
ゴキゲンな出会いを失わせてしまっている可能性がある
と言う事実も体感出来ました。

言うて、
実際にヤベェやつ も当然おると思いますがw
(炎上しないで🙇‍♂️)


視野を広げることは
いつの時も大切じゃなー

と思う今日この頃。







おわり。






【こだかりずむどらむ教室】

体験レッスン募集中!


#ドラム

#初心者

#高津区

#溝の口

#レッスン

#ロック

#登戸


【こだかりずむドラム教室】

https://www.kodakari-drum.com