12月25日 3日目

世界はクリスマス。

ベトナムは気候のせいもあってかクリスマス感はそんなに感じませんでした。


相変わらず、

食べ物はホンマに全部美味い。

地元の人しか知らんようなソウルフードから

観光客にもオススメな料理を食べさせてもらいまくり。


情報量が多過ぎて、頭は常にスパークしとります。



あ。


セーマイ(バイク)のノリには慣れました。

.4人乗りも見慣れた景色に。

信号もあるのかないのか、

あっても意味あんま無いような。。。





リーダーは博識で、色んな文化に興味を持ってる人なんじゃけど、

そのおかげもあってか、

様々な博物館を案内してもらってます。


当たり前なんじゃけど、

どこの国にも歴史や文化はあって、

また、

同じ国でも地域によって色々な違いがあります。

日本と同じように方言もあったり、

食の文化で違いもあったり。

国を通しての文化もあるじゃろうけど、

同じ【人間】なのに

生まれ育った場所、環境が違うだけで

こんなにも世界が変わるもんじゃなと。


頭では知っていた【つもり】じゃったけど、

肌で体感すると

もう、ワシの言葉のボキャブラリーでは表現出来んです。



日本は今、クリスマス。


メリークリスマス!

明日も良い一日をお過ごしくださいませ!





おわり。



【こだかりずむ音楽教室】


#ドラム

#溝の口

#レッスン

#ロック

#登戸


【こだかりずむドラム教室】

https://www.kodakari-drum.com