12月1日 教え方が悪いだけ

唐突にレッスンの話なんじゃけど、


練習をあまりしてない
(様々な理由で出来てない、当然サボりも含めて)
生徒さんが、
レッスンで新しい事に挑戦する時に

出来んわコレーーーー

ってなったりするんじゃけど、


昔は 練習せんけんそりゃそうよ
って思ったりしよりましたが、
実はそれは違くて、
上手くいかん時の原因は

↓↓↓



①ワシが無理をさせている

②シンプルに教え方が下手




最近は この2点につきるなあ
と思う今日この頃です。




一昔前のレッスンのスタイルじゃったら


おい!てめえ!練習してこいやゴラあ!!!!
が一般的じゃったと思うのですが(!?)


今は時代も違けりゃ、お客さん(生徒さん)の求めとるものも違うな〜
と感じさせられる日々です😇



したらば、教える方のスキルも上げていかんといけん。
銭をもらっとる以上、
良くも悪くも
お客さんに、金額に見合った内容で
出来ればそれ以上で
満足 してもらわんといけん。。。



なんとも〜 な世の中ですよw



講師側の エゴ もあったりするので、
バランスを取るのも大変。




とは言え、

わりゃあ、ワシをなめとるんか???
お”お” お”お” お”お”んん!!!!!

の対応を取る生徒さんも一人二人おりますが。
(嘘。今は もうおらんす。
5年前くらいは春とかにしとったかもしれんけど)







まあ、そんなこんなでホンマに色々あるのですが、

【ドラムを楽しく、音楽を楽しく学ぼう遊ぼう

が、テーマですけん、
常にそこを目指してチーパッパです。



練習すれば上達が早いのは
当然。当たり前。

練習出来んくても、
【ワシのレッスンに来てくれりゃ】
必ずゴキゲンな時間を過ごしてもらえる
ように
ワシも日々精進ですわ〜





😇









ベトナム語、勉強しよるんじゃけど、
なかなか上達せんでよ。
むずい。



今日、頭に入った単語。





ざお。(イントネーションの説明は省略)

意味→野菜。



以上です。





おわり。







【こだかりずむ音楽教室】


#ドラム

#溝の口

#レッスン

#ロック

#登戸


【こだかりずむドラム教室】

https://www.kodakari-drum.com