12月9日 バリーハリスと私

ワシは好きなピアニストがおって、


一人は友田淳。

一人はセロニアスモンク。

そして、
バリーハリス。




バリーハリス。
とくにこのピアニストには
めちゃめちゃ影響を受けとるかと。


ワシはレッスンの時
スティックコントロールの練習や
リズムの練習の時に

必ず

だばだば
って感じで歌わせます。
もう
強制的にw
ここだけは譲らずw
技術テクニックは置いておいて
まずは歌わせちゃう。

ワシの生徒さんは
みんな経験させられとる
と思います。
すんませんw

でも、
みんな
必ず
納得してくれます。

それを体感出来るから。


ちょいとええ動画を発見したのでご紹介。
バリーハリスがリズムについて語ってくれてます。
英語が苦手な方にも
日本語訳がついてるので大丈夫かと。

https://youtu.be/22QkXAtSar0





ドラマーだけでなく、
ミュージシャンだけでなく、
例えば、
スポーツや格闘技においても
【リズム】
と言うのはとても重要な要素の一つ
だと思っています。

よく、
リズムの事をタイムキーピングとかと
ごちゃ混ぜにして考えてしまっとる人がおるけど
そうじゃなくて、
まあ
その
あれですよ。





...。





ワシじゃなく
誰か偉い人に教わって下さい
(現実逃避)





よし!
(3行前の記憶はもう無い)









ワシの大好き
バリーハリス。

ワシなんかが影響されまくっとるので、
きっと多くのミュージシャンや人々に遠慮を与えている事でしょう。






バリーハリス。


心よりご冥福をお祈りいたします。
心より ありがとう。








おわり。









【こだかりずむ音楽教室】


ホームページ

https://kodakari.jimdofree.com


▼YouTubeチャンネル

https://youtube.com/channel/UCzdxgu-HiLH9J_fNwNjuOOw


▼Instagram

https://www.instagram.com/daisukekodakari