12月4日 黒ックとワシ

そんなこんなで
毎週土曜日は

中年の星
を目指して奮闘するおっさん
の経過記録でござーます。

記録なけん
ナンバリングもしとこう。

あ。
ナンバリングで思い出した。


ワシ、
自分のドラム教室の発表会

今までに何回やったかを覚えてない
と言う
ホンマに先生ですか???
って言う事をやらかしとります。

とりあえず、
年に一回はやってるので
10回以上はやってるはず。。。
昔は
年に2回とかもやりよったもんで...
でも、
準備が思ったより大変じゃって、
(ワシにとっては)


そう。

そもそも、
発表会って
準備がホンマにしんどいのw


生徒さんらの曲の練習、準備は勿論なけど、
その他もろもろもろもろもろもろもろもろもろが。。。




笑😇




じゃけど、

いつも、
毎回、

参加者の皆様を含め
演奏メンバーをはじめとするスタッフみんな

あたたかく助けてくれるのです。

本当にみんなの協力あって出来とる〜
って感じす。
ホンマに。

(ダカラシンドクテモツヅケチャウノ
ミンナノエガオモミレルシ)



あ、

で、
発表会。
何回やっとるか知っとる方がおったら教えて。



あ!

本題からめっちゃ逸れてしまっとるのですが、
とりあえず、
今日からカウントしていく〜
と言う事で。


【第一話】


こんな数え方でええんかね?
【第一バンド】
とか
【1黒ック】
とか
【1小鷹狩】
とか、
なんか こだわってみたんがええのかしら??

とりあえず、

考えるのが面倒なけん

【第一回】
とかで。




黒ックのメンバー、
みんな日本語は話せるんじゃが、
曲の細かいアレンジやらはベトナム語でやり取りする感じ。
音を出しながら話を進めるので
内容もなんとなくわかるんじゃけど、
表現とかの部分は
まだ上手く拾えてないので
結構苦労している感じ。
でも
メンバーもそれを察してくれて
あれこれフォローしてくれる。

そんな中のやり取り
の中で一番嬉しいのが
【妥協しない】こと。


お互い、曲のアレンジ、
とくにニュアンスやエネルギーの持って行き方
については
ないがしろにしない。

なので、
個人的に
ベトナム語が話せない事に悔しさ
を覚えたりもしとる今日この頃す。

もん はい ばー ぼん

くらいしか しっかり聞き取れてないので
とりあえず、
話が出来んくても
聞き取りが出来るようにはなっていこう

と思う今日この頃でしたーーー。




あ。


3曲。
新しいのが出来たんじゃけど、
(アレンジはまだ変わっていくかも)
メロディーがええので
ベトナム語がわからん人にも楽しんでもらえるかなーと。

ちなみに、
KURROCK の歌詞は
日本語🇯🇵とベトナム語🇻🇳が
半々くらいの割合。

聴いてくれるみんなが
ゴキゲンな日々が過ごせるよう

メンバー共々精進致します。



知らんけど。




おわり。




【こだかりずむ音楽教室】


ホームページ

https://kodakari.jimdofree.com


▼YouTubeチャンネル

https://youtube.com/channel/UCzdxgu-HiLH9J_fNwNjuOOw


▼Instagram

https://www.instagram.com/daisukekodakari