11月18日 CDと私

突然なですが、

皆さん、
最初に買ったCDって覚えてますか??

最近の若い子らは
下手すりゃ買った事無いかもしれん。

ほいで、
知ってても8インチのサイズは知らんかもしれん。


そんなこんなで、
ワシと同世代の生徒さん(←ここ重要)
のレッスン終わりに
何かの流れで
最初に買ったCDの話になりました。

8インチってありましたよね〜
何が最初じゃったです?




彼女は
「愛しさと切なさと心強さと」
でした。

おお〜。

篠原涼子さんの名作でございます。

最近の若者とかは
篠原涼子さんが歌を唄っていた事を知らんのじゃないかしら???

ましてや、
ダウンタウンとコントとかをしよったなんて
思いもよらんのじゃなかろうか。



時代す。。。。




んで、

ワシは、


もうね。


絶対誰もわからんと思うw



コレ



https://youtu.be/2CxVyFhXp7A





開いた方は

「?」

ってなったかもしれんですが、

間違いではごさいません。

間違いなくして
「勇気のファイター」
でございます!!!

20年ぶり以上の久々。
めっちゃ感動した。
そして、
歌詞を覚えとる自分にもビックリw


ジャケットも検索してみました!








胸熱です。




当時のワシは
多分中学1年くらいじゃなかったかしら。


うしおととら

って漫画にバチくそハマってて
なんかコレ買った。


親は当時、
どう思いよったんじゃろ。。。



思い出に検索して購入しちゃろう!!

と思ったんじゃけど、
8インチって
再生出来るん???



皆さんの思い出の
「最初」のCD、何ですか???








おわり。




【こだかりずむ音楽教室】


ホームページ

https://kodakari.jimdofree.com


▼YouTubeチャンネル

https://youtube.com/channel/UCzdxgu-HiLH9J_fNwNjuOOw


▼Instagram

https://www.instagram.com/daisukekodakari