10月9日 秋葉原と私とコーヒー


タイトルとほ全く関係ない写真からのスタートでございます。











よし。
決めた。

今日から写真だけでもええので
最低1ヶ月はブログを毎日更新しよう。
そうしよう。

(絶対とは言うてない)
(誰も得はしない)
(タンクさんくらいしか得しない)
(決意して10行も書いてないうちに心が折れる)







そんなーこんなーで、


毎週土曜日は
メイド喫茶の聖地へ通っているのですが、

今日はいつもより早目に到着する事が出来、
時間があったので
マクドナルドでコーヒーを一杯かましてやりました!

もう、
アツアツのキンキンですよ!!!!!





普通にコーヒー飲んだんですけども、

レジの対応のスタッフが
雰囲気と名前からしてインド系の女性。

「ご注文は〜」

のお決まりのセリフを言うてもらうわけですが、

この時点で
ワシより日本語が上手。

メニューより先に
スタッフを二度見してしまう。


コーヒーだけのつもりが
何かテンパって
普通のハンバーガーも注文してしまった。。。
(何かビビってキャンセルも出来ず)



お会計が終了後、
番号付きのレシートを渡してもらい
番号を呼ばれるまで待機。


そして番号を呼ばれる。



男性のスタッフに呼ばれた。


日本語上手い。
ワシより上手い。


名前見たら
ひらがな一文字(だった気がする)

顔は間違いなく日本人じゃない
...気がした

ワシの幼馴染で
日本人離れした顔の小笠原っ言うんがおるんじゃけど、
そーゆーケースもあるので
ワンチャン日本人の方の可能性もあったけど、
多分外国人の方。

よく見たら、
そのお店の何人かは外国人の方じゃったす。
たまたま?
シフト的に。


いやはや。
グローバル&グローバルす。


そう言えば、
近所のローソンにも
いつのまにか日本語が上手な外国人の方がレジをされよった。

留学生?
ハーフ??

偏見的なアレもあるかもしれんですが、
英語を話せる人も凄えけど、
日本語ペラペラな外国人の方も
ホンマに凄えな

と思う今日この頃す。




ワシも
日本語すらままならんのですが、
最近は外国語を勉強し始めまして、
その内、
ここの文面も
全て外国語で書いていっちゃろう
と思ってます。
(コレだけはガチ系でおなしゃす)
(20年後くらいの目標で)



おわり。





こだかりずむ音楽教室