5月13日 その12 ゆーちゃん

気が付けば

(毎回言いよる気がする。。。)


ゴールデンウィークも終わって

良くも悪くも

自粛中なんかどーなんか

よーわからん日々が続いております。


ワシは元気なんですが、

皆さんは如何お過ごしかしら???


最近、

ワシ自身のお知らせとしましては〜





【桜植えました】






...。







以上です。









さて。


発表会の反省?

的な動画紹介。


残り8個くらい!


ダラダラやってしまってますが、

個人の趣味的なヤツでございますので、

読んでしまってる方々は

あたたかい気持ちで見守って下さればと。。。





とりあえず、

恒例のヤツ



発表会の動画について

【個人的】

な感想を記していってます。

全20回

誰得でもございません💀



あくまで、

【先生と生徒】

と言う関係性じゃけん言える


と言う事を前提にコメントしていくので

炎上したりせん事を願いつつ

(燃えたら燃えた時すね)


ワシ個人への反省点も含めて

後に

この時の気持ちやらを思い出せるように

(既に昨日食べたもんを忘れておる)

記してみようかな的な。


それでは今回もそんな感じで。






今回は野中のゆーちゃん。


彼が演奏したのは

「白日」

動画はコチラ


https://youtu.be/ypFyItwGorQ




当時は中学一年生。

彼の選曲について、、、
最初は
激しいのをやろうかと思いやったんじゃけど、


某YouTubeの叩いてみたの解説動画


え???
その解説で大丈夫ですか???
(とくにノリについて)
みたいな方がおって、

(とりあえず、
ワシの事は棚の上にあげておきまして)
(無責任)

ゆーちゃんにバシっと決めてもらおう。



って言うのでやってもらいました。
(理由はコレだけじゃないんじゃけど、
5割はこんな感じ)


基本はバウンスなんじゃけど、
イーブンのノリを要所に上手いこと使っとる
手数がスカスカな所でも
ちゃんと歌う。

アプローチ的に難しそうな所がある曲なですが、
日頃から基礎練習をしっかりこなしている
彼にとっては
【楽勝】
だったに違いありません!!!!

(苦戦していたのは内緒)



全体的には
オモロい感じに演奏出来てたと思うんじゃけど、
ハットの音色が
もうちょっと〜
とワシ個人は思いました。
とくに、
Aメロは
もうちょいコツコツした感じでも良かったかと。

いうて、
ノリは全体的にゴキゲンじゃったす!!




技術的な事は練習していけばええので、
練習はもちろんじゃけど、

今後も色んな音楽を聴いて
色んなノリ方、
リズム感も
養っていってもらえたら〜
と思っております。


そして、
自分なりの表現方法を。






ワシ自身も
最近は
モータウンを聴いて
うんうん唸りながら
未だに模索、精進の毎日ですわ。。。

お互い、
精進しましょう!!!




おわり。






【こだかりずむ音楽教室】