4月4日  その9 うっちー

こうこう

が方言だと言う事を今日知りました。


たくあん の事です。




そんなこんなで、

遅くとも1月中には感想を述べ終えよう

と思ったらば

あっという間に4月へ。


誰得な内容で、

ただの自己満でございますが、

本日も続きを〜



↓↓↓



発表会の動画について

【個人的】

な感想を記していってます。

全20回

誰得でもございません💀



あくまで、

【先生と生徒】

と言う関係性じゃけん言える


と言う事を前提にコメントしていくので

炎上したりせん事を願いつつ

(燃えたら燃えた時すね)


ワシ個人への反省点も含めて

後に

この時の気持ちやらを思い出せるように

(既に昨日食べたもんを忘れておる)

記してみようかな的な。


それでは今回もそんな感じで。




内山さんが演奏したのは

wipe out

動画はコチラ


https://youtu.be/6tyzeivx8Z0



まず、内山さんの簡単な紹介を。

①おじいちゃん

②全盲


だから、

と言うわけではないのですが、

凄いです。

色んな事に対してアクティブです。


ドラムのレッスンをさせてもらいよるのですが。いつも色んな事を学ばさせてもらってます。



ドラムの技術等を指導していくにあたって、

最初は

正直戸惑いしかありませんでしたwww


どうやって伝授していこう?

って。


だって、

シンプルに目が見えない。

その相手に

今までの指導方法が通用しない

(全てではないですが)


この時に、

自分のアプローチ(レッスン方法)

如何に小さい範囲内でしか想定出来てなかったのか

「思い知らされまくりました」www


ワシのあの手この手のアドバイスも

真剣に聞いて

取り入れて下さって。

時々、ワシの実験じみたレッスンにもお付き合い頂きまして

ホンマにありがとうございます!!!


内山さんが、ホンマに人徳者で助かったです

(↑誤解を招いてしまうような日本語?ですが、

素直な気持ちです)

(内山さんから

無茶振り的なリクエストも多々あり、

頭を抱える事もありますがw)



そんなこんなで

内山さんと接しさせてもらっているうちに


レッスンって、

一方通行じゃいけんのじゃな!

って言うのを強く学ばさせてもらっとります。



今回の発表会の曲も

内山さんの

・出来る事、出来ない事

・やりたい事


現実と理想のバランスを取りながら

本番に向けて練習していきました!


一番の課題は

【コンビネーション】でした。


多分、内山さん自身としては

【スピード】じゃったんじゃないかと思うのですが、

手足のコンビネーションが

シンプルなんじゃけど、

キープするんが以外と難しい。


コンビネーションについて。


本人は

シンプルなものほど

【出来ている と勘違い】

している方が結構おります。


勢いで誤魔化している

みたいな感じで。


まー、バレんかったり、

音源に合わせて〜

とかじゃったらええのですが、

アンサンブルじゃったら

みんなにも迷惑かけちゃう。

演奏がゴチャゴチャしちゃう。


今回挑むにあたりまして

そこら辺も意識しながらアレコレさせて頂きました。


お忙しい中、

体調も気をつけて下さりながら

無事にやり遂げて下さいました!!!




よっしゃ。


次もガンガン行ったりましょー

(次の目標曲も決まってる)



ひとまず、

今回はお疲れ様でした!!!!





おわり







こだかりずむ音楽