1月25日 発表会の動画紹介 その2

発表会の動画について

【個人的】

な感想を記していってます。

全20回

誰得でもございません💀



あくまで、

【先生と生徒】

と言う関係性じゃけん言える


と言う事を前提にコメントしていくので

炎上したりせん事を願いつつ

(燃えたら燃えた時すね)


ワシ個人への反省点も含めて

後に

この時の気持ちやらを思い出せるように

(既に昨日食べたもんを忘れておる)

記してみようかな的な。


それでは今回もそんな感じで。




ゆーちゃんが演奏したのは

「歩いて帰ろう」

動画はコチラ


https://youtu.be/-vaAiKDzqts



バウンス系の元気なノリの曲す。


実はこの曲と

もう一曲リクエストがあったんじゃけど

今回はコッチの曲でエントリーしてもらいました。


本人の性格が

「くそ真面目」

なもんですけん、

この曲で大丈夫なんか?

陽気な曲でよ?


と思いよったですが、

本番の動画でもわかるように

カラダ揺らしながら

ゴキゲンに演奏しよりますw


発表会だけでなく、

今まで色んな場所でアンサンブルの経験もあるけんか、

周りを見ながら

体揺らしながら

思った以上に落ち着いて演奏しよったので

当日は

ハニかみながら見守りよったのを覚えてます。



ソロ明けの 2:14 くらいからが

やや心配じゃったのですが、

しっかり練習して仕上げてきてました!

素晴らしい!!!!


ただ、

強いて言っとくと、

【スネアの音抜け】

がもっと欲しかったす!


打点 は安定しとるんじゃけど、

留めるタイミングがまだ【ベストでない】

ので

今後の課題として練習していけたらええと思います。



今、

ワシの生徒さん全体

に向けて取り組みよるのですが、

この

打点と発音のコントロール


ええ感じになってくると

色々ええ感じになってきます

(何が?)


ゆーちゃんは

左手の小指の意識

がまだ弱いので

一緒にしっかり意識していこうと思います。


あ、

ワシが普段大切に使いよるボールペン

は彼の初任給のプレゼントす。

あざす。


今後もよろしゅう頼んます。




おわり。









こだかりずむ音楽教室