7月3日 初級者〜中級者にオススメのエクササイズ

いつも真面目なブログで定評のあるワシですが、



今日も

【真面目】

ドラムの内容のブログを更新していきたいと思います
(フラグではない)





そんなーこんなーで、



ワシが最近ハマっているエクササイズ
(と言うより手悪さ)
がありまして、

今日はそちらをご紹介。




パラディドル のアクセント移動
(ここでのアクセントとは
音量とか音圧的な
内容で話を進めます)
でございます。




手順は


RLRR LRLL


しばりで進行します。


んで、
矢印マークのある所にアクセントを入れて
チェンジしながら展開していきます。

わかりにくいかもなけど、
以下の感じで。





① RLRR LRLL
  ↑    ↑



② RLRR LRLL
   ↑    ↑



③ RLRR LRLL
    ↑    ↑  



④ RLRR LRLL
     ↑    ↑ 






伝わりましたでしょうか?
www

よくわからんくて、
気になる方は
レッスンの時にでも聞いて下さい
(生徒さんしか見てないだろう前提
の発言ではございませんよ)



④のやつは、
手首と肘のスナップ
(手についた水を切る動作みたいな動作)
を活用するとスムーズに行きやすいです。










...。



















コツを掴めば大丈夫です!
(雑)








今回のやつ、

アクセントで!

的な感じで紹介しましたが、
最初は

矢印のタイミングで
「演奏する場所」
を変えて練習してみても良いかもす。

ドラムセットとかで練習する時は、
タムに移動してみたり。

パッドでも工夫して
演奏する場所をズラしてみたり!

したらば、
ウィップモーションとかよくわからんくても、
良い手悪さ(エクササイズ)になると思います🐸




ワシ、
ドラムを始めたばっかりなんじゃが、
意味あるんかいの?

って方も大丈夫す。


【初級者の方】は
パラディドルの手順

RLRR LRLL

を動かしてみる
だけでも
今後のステップアップに向けて
良いエクササイズ
になりますので、
是非!!!







オマケ



慣れたら
矢印の所をダブルにして
ディガディドル風にしてみると
より楽しいです。

したらば、



③がエグくて、

④はゲロエグな手順

にランクアップします💀




お楽しみ下しゃっせーーー。





おわり。