3月19日 偉大なるロッケンローラー

あえて こっちの動画で。。。





チャックベリーを知るきっかけになったのはこの映画。

まだドラムのドの字も知らんかった頃。



音楽やるようになって、
あ、この曲、あの映画で聴いた事ある〜
からチャックベリーを知り、
ロッケンロールを学び。

今の音楽シーンがあるのは チャックベリーの存在がメチャメチャデカいと行っても過言じゃないと思います。
ビートルズも、ローリングストーンズも
彼には絶大な影響を受け取るのは間違いないです。
そして、それらの影響を受けて
受け継がれて
進化して、

ある種、現代音楽のご先祖様的な。
正に生ける伝説でした。
冗談抜きで 音楽の教科書に載ってもおかしくないんじゃないかと ワシ個人は思います。

クラシックも当然大切なですが、
これも素晴らしい音楽の一つのカタチで、
後世に語り継がねば〜
なアレです。


てか、
最近の子らで
ロックをしよる!と公言しよるのに
チャックベリーを知らん って言う馬鹿ちんには怒りを感じます(てへぺろ)
なので、
知らん人は 上の動画でもええのでご覧下さいませ〜

出来れば、本人の動画もゴロゴロあがってますので、一度チェックしてみて下さいませ〜





熱い夜を!