9月12日 NYM 素晴らしきニューヨーカー 編

で、

ようやく(日記的に)駅へ向かいます。



の途中でフェスティバルに遭遇しました。

週末になると あちこちで国々の祭りがあるみたいです。

今回遭遇したのは なんかトルコ系?の雰囲気じゃったと思います。覚えてません。

道路をジャックして、道路の ど真ん中にステージどーん!

超豪快。

道路沿いには色んな露店が出てます。
そのうちの一つでミックスジュースを購入。
果物を3種類くらい選んで作ってもらうのですが、
出て来たものが

超適当!笑

ともちゃんが通訳してくれとるので話はちゃんと通じとるみたいなのですが、
全力で違うのが出てくるし!笑

店員さんにすぐにその旨を伝えると
無表情で交換に応じてくれます。

はいはい。
みたいな感じで。

そう言えば、
あやちゃんにハーレムを案内してもらった時にソールフード的なお店でドリンクを注文した時も適当なのが出て来ました。

こーゆー系のお店?では よくある事みたいなです。

おお、素晴らしい。




で、

ようやく(日記的に)駅へ。


電車を待ちます。





電車を待ちます。







電車を待ちます。













電車を待ちます。


















電車を待ちます。





















電車を待ちます。
























電車を待ちます。





























電車が来ません。


???


一応、時刻表的なものはあるのですが、ワシが滞在中にまともに来た事は無かったです。

素晴らしい!

話では、ただでさえ適当なダイヤは 週末になると 激しく 乱れるようで。。。
と言うか、30分くらい遅れるのも普通みたいで。
と言うか、ゲリラ的な運休もあるみたいで。

そして現地の方々は別に慌てる様子もなく、
まあ こんなもんでしょ
的な。

流石ニューヨーカー。
(アメリカ全般的にこうなのかしら?)


結局タクシーで移動しました。


で、

ようやく(日記的に)目的地に到着!

タクシー降りた時にオモロいもんを発見。

ともちゃんのワンピースが。

ニューヨーカーは小さい事は気にしない傾向にあるようです。



次回こそ博物館。。。



こだかり FDM School
http://kodakari.jimdo.com