11月16日 アンサンブルレッスン

今日は都内のスタジオでアンサンブルについてのグループレッスンを行いました。


今回は

スポーツではなく「音楽」を。
一人ではなく「みんな」で。

をテーマに、初心者向けの前半、経験者向けの後半に分けてやったのですが、
みんな最初から最後まで「真面目」に受講してくれたので

やりにくかったです!笑
毎回の事ですが。笑




バンドを経験した事ある方で、こんなやり取りした事ありませんか?

「お前、あそこ間違えたじゃろ?」
「いや、お前はあそこミスしたじゃろ?」
「お前、しっかりしろや」
「いや、あんたの方こそ」

みたいな。笑

罵り合うってヤツです。笑


人 考え方はそれぞれでございますが、ワシは、
演奏をするメンバー同士で助け合い、みんなで楽しさを共有する事が大切じゃと思っています。


で、
今日は、
テーマに向けてドラマーはどんな事に意識をして演奏していけば良いのか?
アプローチをしていけば良いのか?
他の楽器からの要求は?
的なのを踏まえて 時間の許す限り遊んだのですが、

みんな真面目でやり辛かったです!笑
(真面目じゃないのもおったかもですが。。。)

でも、その一生懸命さが伝わって、ワシも熱を持って行えたと思います!
多分!


演奏をサポートしてくれた
田中君
木村君
まさる
いつもホンマにありがとうございます。
m(_ _)m

みんなもお疲れ様でした!

そんな感じで。
m(_ _)m